このページの本文へ移動 | メニューへ移動

河合塾グループ河合塾

イベント情報
資料請求

信頼できる先生がトライデントの魅力!

トライデントの特長のひとつが、学生と先生の距離の近く、信頼関係で結ばれていること。この関係性がどんなストーリーを生み出しているのか。現役トライデント生と先生が本音でトーク!

信頼できる先生がトライデントの魅力!

左:前田 貴斗さん(国際ホテル学科 国際ホテル専攻)中:白石 陽一先生(英語担当)
右:若子 彩乃さん(国際エアライン学科 グランドスタッフ専攻)

先生は何でも相談できる業界のスペシャリスト

先生が背中を押してくれたから夢に大きく近づけました。
若子さん -

トライデントは授業外でも明るく気さくに話かけてくれる先生が多いので、すごく話しやすい。

前田さん -

僕も先生には勉強や就活、アルバイトなどいろんなことを相談するのですが、必ずといっていいほど的確なアドバイスが返ってくる。先生は業界で経験された方が多く、スペシャリストなので、「そういう考え方もあるんだ」と納得できます。

若子さん -

小さい頃からエアライン業界に入りたかったのですが、高校までは英語が大嫌いでした。でも白石先生の授業を受けたら、すごくわかりやすいんですよ。文法とか簡単に覚えられるし。入学して1年経たずに英検2級まで取れました。

白石先生 -

好き嫌いはともかく、みんな英語を勉強したい意思があるので、私のところへ質問や英語で会話するためにやってきます。自分のペースでやりたい人は小テストで自主学習もできるしね。

若子さん -

私は昼休みなど授業外で小テストを受けて英検の自主学習をしたことが結構大きかったです。それに担任の先生が面倒を見てくれたおかげ。検定を受けるタイミングなど就活や留学の時期とかぶらないように何でも聞いて相談しました。

前田さん -

卒業イベントのことでは毎日のように先生を訪ねて相談にのってもらいました。本番当日にむけて演出や料理などを一から企画してつくり上げるのですが、僕は2つのグループをまとめる総合リーダーを担当していて。一番上に立つ難しさや辛さも正直ありました。

白石先生 -

それぞれの価値観がぶつかり合う、すごく良い人生経験。指導する先生も、生みの苦しさを知った上で最後は成功へと導いていくんだよね。

前田さん -

今は本番がとても楽しみ!イベントの一つはオープンキャンパスでも披露します。

白石先生 -

いろんな学科をまずは知ってもらうのがオープンキャンパス。そこで良いなと思ったら、体験授業を受けてもらうことができます。

若子さん -

私も白石先生の体験授業を受けました。わかりやすくて面白かった!

白石先生 -

「わかりやすい英語の授業を、人生で一度受けてみて」と思っています。それは自分の授業なのですが(笑)。プロとしてそういう覚悟でやっています。

前田さん -

自分もオープンキャンパスでホテル関係の学校をいくつか見たのですが、入学を決めたのは「ここしかない」と思わせてくれる田村先生との出会いがあったから。キャンパスアシスタントの先輩達も面白くて、学校の楽しい雰囲気がつかめました。

若子さん -

英語が嫌いでもトライデントに来てください!そうすれば好きになれます。私もなりました!

白石先生 -

好きになったんだ。達成感!

前田さん -

僕のようにホテル業界を目指す人もぜひ!まずはオープンキャンパスに来てみてくださいね。

現役トライデント生と先生が本音でトーク!

ⒸKawaijuku Group.