イベント情報
資料請求

インターン&エアライン実務

"世界"に羽ばたくエアラインプロジェクト

ドリームスカイ名古屋

インターンシップ&特別講座

インターンシップ&エアライン実務

トライデントではドリームスカイ名古屋と提携しプロから直接、専門的な知識やスキルを習得できるインターンシップを実施。さらに現役スタッフを招いてトライデント生のためだけの特別講座なども実施しています。接客や専門知識など、学校で学んだことが現場でどのように活かされるのかを体感しながら、業界で求められる能力を身をもって知ることができます。インターンシップや特別講座での頑張りが認められ、そのまま内定を獲得した先輩もたくさんいます。

ドリームスカイ名古屋 講師の声

森口 文菜様

森口 文菜様

  • ドリームスカイ名古屋

夢にむけて頑張る皆さんを全力で応援します

世間ではあまり知られていないグランドスタッフの姿がまだまだあります。当社では、参加される学生の皆さんが将来グランドスタッフとして空港に立つ瞬間をイメージしてもらいやすい授業を心掛け、頑張る皆さんを全力で応援しています。

ANA中部空港インターンシップ体験談

森 衣織さん

森 衣織さん

  • グランドスタッフ専攻
  • 松阪商業高校出身

プロの仕事を間近で見学できた貴重な経験

普段は入ることのできないカウンターやゲート内に入り、仕事内容を見学しました。カウンター業務では、お客様に合わせてお声がけをするプロの姿に感銘を受け、良い刺激となりました。

石川 琴音さん

園原 佳奈さん

  • グランドスタッフ専攻
  • 刈谷高校出身

航空業界に就職したい想いが強まりました

手荷物・ゲートシミュレーションなどを体験しました。体験後にプロの方からアドバイスやお褒めの言葉をいただき、より一層グランドスタッフになりたいという想いが強くなりました。

インフィニ

中部地区初! 航空チケットの発券操作をマスター

中部地区初! 航空チケットの発券操作をマスター

全国で5割弱のマーケットシェアを誇るインフィニの発券操作を実習で学びます。世界中の航空会社と旅行会社をオンラインでつなぎ、航空座席を予約するインフィニのGDS(Global Distribution System)をパソコンに導入。チケットの予約や日常業務レベルの実務を体験します。実習を通して身につけたインフィニの操作スキルは就職活動でのアピールポイントにもなります。

接遇コンテスト

日頃の学びの成果を披露

日頃の学びの成果を披露

さまざまなシチュエーションを想定して、接客スキルを競い合うコンテストです。国際エアライン学科の講師をはじめ、先輩やオープンキャンパス参加者などが審査員になり、日頃の学習成果を評価。授業とは異なる緊張感の中、見事優秀な成績をおさめたチームは表彰されます。

空港・航空会社見学

キャンパスを飛び出して学ぼう

国際エアライン学科講師の引率で行く空港・航空会社見学では、憧れの職場を間近に見ることで就職へのモチベーションを高めます。現場で働くトライデント卒業生の先輩から、実際の仕事の流れや会社の雰囲気、働いてみた感想などを聞けます。空港の裏側を見学できるチャンスもあるかも! ?
※内容は年度により異なります。

ウズベキスタン航空での通訳

ウズベキスタン航空での通訳

インターンシップでは、学生がCAのアシスタントとして実際にウズベキスタン航空の飛行機に搭乗し、お客様を相手に通訳体験を行います。機内アナウンスや入国審査の説明をはじめ、日本人旅行者と現地スタッフ間との通訳をこなしました。プロの仕事を間近に体験し、お客様からも感謝の言葉をいただき、学生はより一層エアライン業界で働きたいと自信や目標を持って帰国します。将来において貴重な体験ができるチャンスです。

FDA(フジドリームエアラインズ)

FDA(フジドリームエアラインズ)

1年次に実施する憧れの職場体験。小牧空港で働く先輩グランドスタッフやフライトアテンダントの話を聞いたり、迫力満点の滑走路見学など、職場の雰囲気を感じられる貴重な体験です。

JALスカイミュージアム見学

JALスカイミュージアム見学

空の仕事や歴史を学ぶ一環として実施します。仕事体験や制服の試着、飛行機の飛ぶ仕組みなどを学んだり、格納庫見学ではなかなか見られない飛行機の整備現場を間近で見学できます。

機内食工場見学

機内食工場見学

衛生管理から実際に作っているところまで見学することができます。見学後は機内食を実食。空の上で食事を提供することがいかに難しいかを知ることができます。

ウズベキスタン航空での通訳

テーブルマナー講座

"おもてなし"の心を大切にしたホスピタリティマインドあふれる接客を学ぶため、最低限のマナーを身に付けることも必要。社会人のたしなみ、テーブルマナー講座を実施します。

韓国留学

日本と韓国の「専門士」をWで取得!

中部エリアではトライデントだけ!

トライデントでは1年留学プログラムで韓国留学を実施。国際エアライン学科と国際ホテル学科1年生の希望者が、現地で韓国人学生とともに約1年間専門研修を受け、トライデントを卒業すると同時に、韓国の専門学校の卒業資格も得ることができるプログラムです。

  • 専行一覧
  • 卒業生の声