イベント情報
資料請求

就職

客室乗務員内定!!

2017.04.28

国際エアライン学科の劉さんが、

タイガーエア客室乗務員に内定しました!!!

彼女は台湾からの留学生で、客室乗務員になるために来日し、毎日本当に頑張って勉強していました。

学校行事にも積極的に参加したり、日本語の勉強のために難しい新聞を読んだりもしていました。

 

なかなか内定が決まらず焦った時期もあったようですが、努力すれば必ず夢は叶うと信じて

ずっと頑張ってきました。

そんな彼女が念願の客室乗務員に内定した事、学校の教職員一同大変嬉しく思っています!!

 

タイガーエアは台湾桃園国際空港を拠点に、 北東アジア東南アジア香港マカオ中国の主要都市で、

所要時間4時間以内の都市への就航をしています。

以下、劉さんから喜びの声が届いています!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

就職活動中は、日本語の面接の練習とダイエットを頑張りました外国人の私にとって日本語のアクセントは

難しく、さらには日本独特のマナーも覚えないといけませんでした。

太りやすい体質なので、食べ過ぎたりしないよう体型維持にも気をつけました

大変だった事は書類を書く事です。日本語英語中国語の3カ国でエントリーシートを書くので、

とても時間もかかりました。

内定の連絡をもらった時は、とっても嬉しかったです!嘘かと思ってしまう程嬉しかったです。

これでやっと客室乗務員になれるんだと思いました。

就職活動は大変でしたが、諦めなければ必ず夢は叶うと信じて頑張りました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  

今後は、約2ヶ月の訓練を経て客室乗務員として飛行機に搭乗します。

 

諦めずに頑張って本当に良かったですね。

体調に気をつけて、訓練頑張ってくださいね

 

就職 関連情報