国際エアライン学科 2017.10.06

国際エアライン学科、セントレアにてアルバイト!!

現在、国際エアライン学科の学生たち数名がセントレアでアルバイトをしています

「ブルーチップエアポートサービス」という会社です

 
 DSC_1848.JPG

 
業務内容(一部)
デルタ航空のカウンター前で、アテンドするお客様の預け入れ手荷物に名前のタグを付け、チケットの発券をします。
チケット発券後に、お客様と一緒にチェックインカウンターまで行き、チェックインのお手伝いをします。
チェックイン終了後、ビジネスクラスの座席のお客様にはラウンジのご利用案内をします。
搭乗開始5分前にゲートでお客様を見つけて、優先レーンのご案内をして搭乗していただきます。
搭乗ゲートを一緒に通過してシップサイドまでお見送りをしたところで終了となります。
 
学生の感想
デルタ航空でのアテンドのアルバイトをして多くのことを学んでいます。
お客様一人ひとりにあった接客の仕方や言葉遣い、接客時の姿勢などを意識して取り組むことなどです。
デルタ航空をご利用する方は日本だけでなく、アメリカなど様々な国の方々がいらっしゃるので、語学力の向上にも繋がると思います。
また、同じアルバイトをしている方たちとの関わりもあり、とても良い刺激をもらっています。