イベント情報
資料請求

Q&A

オープンキャンパスや体験入学などのイベントについて

保護者も参加できますか?

保護者の方も是非お子様と一緒にご参加ください。
※スペシャルイベントなどはお断りする場合もございます。

遠方なので交通費が高いのですが...。

高校生の方対象に、3月~8月の期間中の交通費サポートを行っています。
詳しくはイベント参加特典をご確認ください。また、事前にご予約いただきますとトライデント提携学生寮への体験宿泊も可能です。

制服で行った方がいいですか?

通常のイベントは私服で来ていただいて結構です。空港・ホテル見学などがあるイベントは、高校生の方に制服の着用をお願いする場合もあります。

ひとりでも参加できますか?

おひとりで参加される方もたくさんいらっしゃいます。フレンドリーな在校生が皆さんをご案内しますので、安心してご参加いただけます。

ページの先頭へ戻る

入学について

大学、短大や社会人経験者のある人も入学できますか?

入学できます。
トライデントでは、入学者の20%が大学、社会人経験者です。
年齢も、国籍も、バックグラウンドも様々な学生達がトライデントにはいますので、安心して学んでいただけます。
詳しくは再進学をお考えの方へのページをご覧ください。

学費の支払いに不安があるのですが...。

トライデントでは、特待生入試の制度を設けています。設定ランクに応じて最大50万円の学費免除を受けることができます。
詳しくは選考区分・特待生選抜制度をご覧ください。

入試はどの区分が有利?

特に、どの区分が有利ということはありません。面接や書類審査を含めた総合評価で判定をしています。

入試ではどんな面接をしますか?

個人面接です。あなたの今後の目標や、意欲をうかがいます。あまり緊張せず、自信を持って答えてください。

大学ではなく専門学校を選ぶメリットはなんですか?

目標とする職業、進路に直結する技術・能力を学ぶことが出来ることです。2年間で卒業するため、いち早く社会に出て、即戦力として働くことができます。

ページの先頭へ戻る

学校生活・授業について

夏休み、春休みはいつからですか?

夏休みは8月上旬から9月下旬まで、春休みは2月上旬から4月上旬までです。

どんな学校行事がありますか?

毎年様々な楽しいイベントがあります。
詳しくはキャンパスライフをご覧ください。

学生割引は利用できますか?

できます。通学定期も購入できます。

アルバイトはできますか?

できます。
トライデントの学生は、自分の目標とする将来により近づけるようなアルバイトを通して、自分自身の成長を図っています。

授業は毎日ありますか?

基本的には、月曜日から金曜日まで毎日あります。曜日や学科によって、始業時間・終業時間が異なります。

ページの先頭へ戻る

就職について

どんな企業に就職しているの?

毎年、様々な一流企業に内定が決まっています。詳しくは就職先企業一覧をご覧ください。

本当に希望する分野に就職できるか不安...。

トライデントではキャリアセンタースタッフとクラス担任とが指導し、履歴書の添削から面接練習まで個別に指導し、希望する分野に就職できるようサポートします。就職率も100%です(2016年3月卒業生)。

ページの先頭へ戻る