留学ブログ 2026.04.27
2025留学ブログ ~カナダ編~
グローバル学科でカナダ・バンクーバー留学した学生からのレポートをお届けします。✉✨
バンクーバーにはさまざまな国籍の人が暮らしていて、毎日が新しい出会いの連続!
実際にできた友達もいろいろな国の人たちで、それぞれの文化や考え方に触れられたことがとても貴重な経験になりました。
英語は最初わからないことも多く、聞き取れず悔しい思いをすることも…。
それでも、「聞き返す」「自分から話しかける」を意識することで、少しずつ会話にも慣れていきました!
現地では先生の誕生日パーティに参加したり、友人のお家でホームパーティをしたり、日本ではなかなか体験できない時間を過ごしました🎉
休日には、バンクーバー市内を散策したり、自然豊かなハイキングスポットへ行くことも!
映画のワンシーンのような景色が広がっていて、カナダならではの大自然に何度も感動しました🌲
さらに、ショーン・メンデスのライブへ行ったり、ノースバンクーバーのクリスマスマーケットを楽しんだり、現地ならではのイベントも満喫!
アイスホッケー観戦では、日本とは違う迫力あるスポーツ文化も体験することができました✨
Archive
- 2026
- 2025
- 2024
- 2023
- 2022
- 2021
- 2020
- 2019
- 2018
- 2017
- 2016

