留学ブログ 2016.05.02

留学レポート~FROM 韓国~

今日は韓国へ1年留学をしている小澤さんから、留学レポートが届きました

===========

こんにちは!小澤桃です。

この約2ヶ月の韓国での生活を伝えようと思います!

まずは、韓国に着いたときは「韓国だ!」って思いました!まだまだ実感がありませんでした!

そこから日本人留学生のみんなで私たちの住む寄宿舎まで移動しました!

寄宿舎は本当に綺麗で、勉強する環境が整っていました!リョウ.jpg

韓国に着いて学校が始まるまでは1週間ぐらい時間があったので、いろいろなところに行きました!

私の場合は、東大門へ買い物に行ったり、世界遺産である景福宮へ行ったりしました

お出かけ.jpg

そして、学校が始まりました。

最初は「友達できるかな?授業ついていけるかな?」と、とても不安でした。

ですが、みんな優しく接してくれて、友達も作ることができました!

友達ができたことは結構心強くて、何でも楽しくすることができました!

私はホテル経営科なので、サービスや語学を基本的に学んでいます。

今はまだ教科書をスラスラ読むことが難しいので、授業中は辞書を開いてわからない単語を調べています。

クラスで初めてのMTという旅行がありました!

私たちのクラスは海に行きました。

そこでは、みんなでサムギョプサルを食べるなどして楽しく過ごしました。

このような経験はなかなかすることができないのでよかったと思いました。

学校の食堂はほとんど毎日使っています。

とてもおいしいです!!

メニューも変わって毎日行きたくなります!

1459432315377.jpg

なんだかんだ大変ですが、とても楽しい留学生活を送っています!

これからも勉強はもちろん、韓国でしかできないことをしていきたいと思います!