このページの本文へ移動 | メニューへ移動

河合塾グループ河合塾

オープンキャンパス
資料請求

ホテル

国際ホテル学科が研修に行ってきました

2018.07.19

6月28日(木)から29日(金)にかけて、国際ホテル学科・ウェディングプランナー学科の1年生がホテルアソシア高山リゾートのホテル研修に行ってきました。

IMG_1923.jpg

 

この研修は、教室実習では体験できない本物の現場で「お客様の立場」「接客サービスをする立場」の両面からホテルのサービスを体感し、ホテリエとしての知識やホスピタリティを学ぶものです。

  

講座としては

・倉井先生による「ベルレクチャー」

  

IMG_1974.jpg

   

ホテルにある実物のカートをお借りし、実際に自分達でカートを操作しながらベルの業務について教えて頂きました。

  

・スタッフの方による「ハウスキーピング研修」

6つの客室にわかれ、各部屋でスタッフの方からベットメイキングの指導を受けます。

その後は部屋へ戻り、学んだ事を自分のベッドで実践します。

最後に一人一人指導・審査を受け、研修の最後に発表する賞の一つ、ハウスキーピング賞を決めます。

    

その他にも

「会場セッティングとテーブルマナー」「スタンバイ研修(レストランサービス)」を行いました。

IMG_2035.png

   

到着してから、夕食までずっと研修をしていましたが

学生は楽しく、そして真剣に仲間と一緒に実践に取り組んでいました。

スタッフの方々は年々学生の人数が増えているにも関わらず、学生一人一人が実践出来るよう準備し、熱心に指導して下さいました。

    

今後は、研修で学び・同じ経験をした仲間とお互いに刺激し合い、助け合い、励まし合って、それぞれの夢をつかんで欲しいです。

ホテル 関連情報

©Kawaijuku Group.