留学ブログ 2022.04.11

2022留学ブログ ~韓国編~

皆さんこんにちは

コロナ禍ではありますが、トライデントでは国際コミュニケーション留学に参加している学生も多数います!

今日は韓国留学の様子をお伝えします

 

国際コミュニケーション留学とは?

トライデントで過ごす3年間のうち約1年を海外留学する制度です。

行き先はアメリカ、オーストラリア、イギリス、カナダ、韓国、タイです。

留学費用の一部をトライデントが負担する「スカラシップ留学」制度もあります。

詳しくはコチラをクリック!

 

韓国では何を学ぶの?

仁川(インチョン)広域市にある仁荷(イナ)工業専門大学で、航空運航や航空経営について学びます。

エアライン分野の勉強だけでなく、韓国語や韓国文化を学ぶ時間もあります。

留学終了後には韓国の「短大卒」と同等の資格もゲットできちゃいます

 

留学中の学生の様子

こんにちは、韓国留学中の一柳です。

留学して1ヶ月以上経ちました。

韓国での生活に徐々に慣れてきました

 

実習科目の対面授業も始まり、本格的に留学生活がスタートしました。

毎日課題をして、忙しいですが、クラスの友達とご飯に行ったり、カフェに行ったりして充実した日々過ごしています。

 

開講する前は、お友達ができるかな、と少し緊張していましたが、クラスみんな優しい子たちばかりですぐに打ち解けることができました。

韓国に行く前から韓国語はある程度話せた方がいいです

 

航空運航科は、身だしなみの規定が厳しいため、髪の毛は「어피(韓国の客室乗務員がする髪の毛)」をして行き、服装は端正な服を着ていかなければいけません。

ヒールの高さの規定はありませんが、みんな背が高いので9cmのヒールを履いて通っています

 

あっという間の1ヶ月だったので、一日一日を大切にして過ごしていきます

 

 ***********************************************************************

トライデントでは、その他さまざまな国への留学実績があります

過去の留学レポートはコチラ

 

また、トライデントの授業や留学プログラムについて詳しく知りたい人は

オープンキャンパスにぜひご参加ください

オープンキャンパスのご予約はコチラ

皆さまのご参加をお待ちしております