このページの本文へ移動 | メニューへ移動

河合塾グループ河合塾

イベント情報
資料請求

ようこそ、機能ぎっしりのキャンパスへ!

実習用の教室は、プロ仕様の本格設備と現場そっくりの雰囲気が自慢。
さまざまなメディアで英語に親しめる情報センターや休み時間や放課後が楽しくなるスペースも豊富。
全館Wi-Fi完備で、いつでもどこでも自由に使えます。

バンケットルーム

バケットルーム

2016年4月に完成したバンケットルーム。広いスペースはもちろんのこと、巨大スクリーンが3台完備されているなど、本物と変わらない雰囲気で実習ができます。国際ホテル学科の実習授業や学科発表を行います。

トライデントホール

トライデントホール

トライデントで一番大きいホールです。新入生歓迎会や学園祭、卒業イベントなどで使用します。毎年6月にアリゾナから留学生が来た際には、ウェルカムパーティーも行われます。

コンピュータルーム

コンピュータルーム

最新のパソコンを多数設備。社会人として必要なパソコンの基礎も学べます。

情報センター

情報センター

本をたくさん読む"多読プログラム"は30年以上続くトライデントの伝統。英文書籍は1000冊以上あり、単語数によってレベル分けしてあるので、自分に合ったレベルの本からスタートできます。英文雑誌や新聞も充実しているので、時事英語や国際情報はここでチェック!!洋書は自分で買うと高いので、学校で読むのがおすすめです。パソコンも自由に使用できます。

キャリアセンター

キャリアセンター

トライデントでは、入学したその日から夢の実現に向けて全面的にバックアップ。キャリアセンターには就職指導専任スタッフが常駐して、履歴書の書き方や面接の受け答えの仕方など一つひとつ丁寧に個別指導を行います。

エアライン

キャンパスの中に、機内&チェックインカウンターを再現。

モックアップ実習

モックアップ実習

飛行機の中を再現したモックアップは、実際に航空会社が使用していたものです。ミールカートを使って、食事の出し方やワインの注ぎ方などを学べます。
一年次に行う接遇コンテストでは、先生や先輩、高校生を前にサービスのスキルを競い合います。大勢を前に発表することで自信にもつながります。

ホテル実習室

キャンパスの中に「ホテルの施設」が丸ごと揃っています。

本物と変わらない実習室が大きな魅力。フロントやバーカウンター、バンケットなど、実際のホテルと変わらない雰囲気で実習ができます。

調理実習室

調理実習室
フランス料理やパティスリーの基礎を学びます。国際ホテル学科が使用します。

バーカウンター

バーカウンター
シェーカーを使ってカクテル作りにトライします。

フロントデスク

フロントカウンター
チェックインやお会計などの接客方法を学びます。

ⒸKawaijuku Group.