楽しく、 実践的に学ぶための学習空間

各学科の実習スタイルに合わせて実践教育をささえる
多彩な設備を整えています。もちろん全館Wi-Fiも完備しています。

実習室

ホテル実習室

バンケットルーム

2021年リニューアル。新しく洗練されたバンケットルームでレストランサービスやバンケットの実務について学びます。

バンケットルーム~バーカウンター~

シェーカーを使ってカクテル作りにトライします。

フロントカウンター

チェックインやお会計などの接客方法を学びます。

ショーウィンドウ

ドレスなどを展示しています。展示は国際ホテル学科の在校生が設営しています。

宿泊実習室

最新のIoT機器を取り入れた実習室でベッドメイキングなどを学びます。

調理実習室

フランス料理の基礎を学ぶことで、レストランで提供される料理への理解を深めます。

エアライン実習室

エアライン実習室~チェックインカウンター~

荷物預かりやチェックインの接客方法、お客様との実際の距離感を学びます。

エアライン実習室~搭乗ゲート~

搭乗アナウンスやご案内方法などを学びます。

エアライン実習室~モックアップ~

機内でのサービス方法だけでなく、ギャレーでの動きなどを学びます。

その他の施設

パウダールーム

メイクや身だしなみを整えるために使用しています。

トライデントホール

トライデントで一番大きいホール。イベントや各試験の受験会場として使用されます。

ラウンジ

休憩ができます。コンセントが1席ごとにあるので充電もできます。

カウンセリングルーム

学校生活で困ったことや悩み事があるときに、専門の先生に相談することができます。

情報センター

“多読プログラム”に対応した英文書籍は1000冊以上。
時事英語や国際情報もここでチェック!就活サロンやEnglish Salonも開催されます。

キャリアセンター

就職指導専任スタッフが常駐して、面接の受け答えの仕方など全面的にバックアップ。

無人店舗 Maxマート

食料品の無人販売を行うMaxマート トライデント店では、キャッシュレスセルフレジの導入により好きなタイミングで利用できます。