このページの本文へ移動 | メニューへ移動

河合塾グループ河合塾

イベント情報
資料請求

国際ホテル学科

  • 2年制・3年制・男女

サービススキルを磨き、人間力をはぐくむ。
相手の心に寄り添う一流ホテリエに。

※国際コミュニケーション留学コース(1年留学)を選択した場合、3年間の在学になります。

国際エアライン学科

専攻紹介

  • 国際ホテル専攻
  • 国際ホテル・デュアル専攻
  • 海外ホテル専攻
  • テーマパークホテル専攻
  • ホテルウェディング専攻new

一流ホテリエには、お客様のちょっとした表情の
変化やしぐさから的確にニーズを捉え、提供できるサービススキルが求められます。
実践的な学びの中で
専門知識・スキル+αの人間力を磨きましょう。

ホテル業界の仕事と職種

     ドアスタッフ フロントクラーク ベルスタッフ レストランスタッフ ホテル ウェディングプランナー 宴会サービススタッフ コンシェルジュ
共通カリキュラム
共通科目 マーケティング基礎、接客英語、ホテル・ブライダルマネジメント、中国語、フロント実務、ホスピタリティマインド、レストランサービス、バンケット実務、ユニバーサル接遇、宿泊サービス実務、卒業発表
一般教養関連科目 業界研究、就職試験対策、コンピュータスキル
選択科目 就職対策講座、夏期講習、海外研修、語学留学、自己啓発講座、企業研修(インターンシップ)
    

※開講科目については変更する場合があります。

講師よりコメント

Teacher Voice

田村 学先生

田村 学先生ホテル担当

お客様の数だけ、"特別"の種類がある

ホテルではお客様一人ひとりに合ったサービスを見極め、提供することが重要です。私がそのことに気づいたのはホテリエとして町工場の社長様の宴会を担当した時のことです。それまですべてのお客様をV.I.P.としておもてなしすることが正解だと思っていた私。ところが丁重なサービスで接すると社長様の表情はこわばる一方です。どうすればくつろいでいただけるか考えた末、肩に手を触れ、お名前で呼びかけるなど普段よりフランクな接客スタイルに変更。すると社長様の表情はみるみるうちにほころびました。この経験から"特別なサービス"は人それぞれだと実感。こうした柔軟な接客を叶えるための人としての"幅"や魅力がトライデントで習得できます。

  • 専行一覧
  • 卒業生の声
  • インターン・研修・特別授業

ⒸKawaijuku Group.