国際ホテル学科 2017.03.03

ホテル業界研修へ行ってきました!

先日、東京などのホテルを希望する学生対象に一泊二日でホテル業界研修へ行ってきました。

 

一日目はホテル業界合同説明会へ。

全国から60社以上のホテルが集まる大規模な説明会に参加しました。

説明会②.JPG

学生も事前に聞きたいホテルを調べるなどして、興味のあるホテルをしっかりと聞けました。

東京や、様々な都市のホテルの話を聞けて、刺激を受けたようです。

 

二日目は、グランドハイアット東京様、ホテルオークラ東京様等、

都内の3つホテルの見学をさせていただきました。

ハイアット様①.JPG

グランドハイアット東京様は多くの学生が前日の説明会にも参加し、見学をとても楽しみにしていていました。

館内のラグジュアリーな雰囲気だけでなく、社員の皆さんの生き生きと働く姿に学生も感銘を受けていました。

  

ホテルオークラ東京様では、見学を以前からずっと楽しみにしていた学生も想像以上に素敵だったと

とても喜んでいました。外国人の方へも喜んでいただけるようなデザインや細やかな心配りに皆感激をしていました。

  

ホテルの皆様におかれましては、お忙しいなかトライデントの学生のためにお時間をいただき

誠にありがとうございました。

  

一日目の説明会後や二日目の見学後、実際に自主的にホテルへ行ってサービスを受けた生徒も。

  

今回の研修で「やっぱりホテルで働きたい!」「スタッフの方の対応がとても勉強になった」

「このホテルへ行きたい!」などたくさんの前向きな声が聞けました。

とても有意義な研修になりました。

集合写真.JPG

 

  

トライデントでは、ホテル業界内定率4年連続100%です!

ホテル業界に興味のある人やまだまだ進路を悩んでいる人も、ぜひトライデントに遊びにきてくださいね

 

3月26日(日)ホテル・ブライダルスペシャル!!!先着50名限定!!ご予約はお早めに!!

http://gaikokugo-renew.trident.ac.jp/event/sp-event.html

  

高校3年生のみなさん!今年の出願、まだ間に合います!!

最終出願日程→3月24日(金)出願書類締め切りです!