イベント情報
資料請求

留学

留学レポート~韓国~

2017.11.13

韓国へ留学中の3名からレポートが届きました!!

 

1人目は石原さんです

韓国を楽しもうと思い、韓国の伝統衣装である韓服体験をしました!
韓服を着ていると古宮が入場無料になるそうで、さっそく世界遺産である昌徳宮に行きました。
昌徳宮を観光していると、海外の方に「一緒に写真を撮ってください」とよく声をかけられました
また、町を散策している時もジロジロ見られました。なんだか、有名人になった気分でした。

韓服はドレスみたいで、着物と違い軽くて動きやすかったです。

韓国 石原 韓服体験1.jpg

 

ロッテワールドというドラマの撮影にも使われた遊園地に遊びに行きました!
室内と野外があって子供から大人まで遊べる施設でした。
なかなか怖い乗り物もあったのでスリルが好きな方は是非遊びに行ってください
韓国は交通機関が充実しているのTOICAやmanacaみたいなカードを持っていればどこでも行くことができます!

韓国 石原(ロッテワールド2).jpg

 

2人目は張くん!

韓国外国語大学はとても広くて、とても綺麗です。授業はクラス10人ずつで分けています。

私のクラスは中国人4人、ベトナム人4人、日本人2人です。私は中国語と日本語が話せますので、皆さんとすぐ友達になりました。

授業は全て韓国語で行います。授業中に韓国語以外の言語は禁止されています。最初は少し大変ですが、

韓国語を早く覚えられるとてもいい方法です。授業は毎日小テストがあります。

そして毎週月曜日には前週の勉強内容についてのテストもあり、とても大変です!
先週は 昼食も夕食も全て学食を食べました。学校の食堂はとてもとてもきれいで、安く、とても美味しいです。

ご飯とおかずは無料でおかわりができます。上の写真は学食の炒飯です。これは日本円にすると200円です。とても安かったです。
韓国張(韓国語大学1).JPG

 

韓国張(韓国語大学5).JPG

 

そして最後は尾関さん!

ソウル世界花火大会を見に行きました
迫力が凄すぎてとても驚きましたが綺麗でした

韓国 尾関 ソウル世界花火大会.JPG

 

学校で学祭みたいなものが始まって賑やかでした
フリーマーケットやステージに立って歌ったり踊ったりする人が居て見ていて楽しかったです

韓国 尾関 学際.JPG

 

チュソク中(日本で言うお盆)に仁寺洞に初めて行きました
お洒落な服屋やカフェがいっぱいあって見てるだけでもとても楽しかったです
ずっと食べたかった抹茶のソフトクリームを食べました!凄く美味しかったです!!

韓国 尾関 抹茶ソフト.JPG

 

 

アジア言語留学の学生達は、もうすぐ帰国します!

一回りも二周りも成長したみんなに会えるのが楽しみですね

留学 関連情報