このページの本文へ移動 | メニューへ移動

河合塾グループ河合塾

イベント情報
資料請求

留学

留学レポート~fromカナダ~ 

2018.05.31

こんにちは!

今日から早くも6月がスタートですね

トライデントでは6月1日よりAOエントリーがスタートしました

AO入学に興味のある方はぜひチェックしてくださいね

詳細はこちら!

  

本日はカナダのバンクーバーに9ヶ月留学中の野坂紗希さんから届いた留学レポートをお届けします

  

------------------------------------------------------------

  

【学校生活】
最初は授業についていけなくて本当に学校が嫌でした。

しかし「話せるようになりたい!」「もっと英語力を伸ばしたい!」と思い、積極的に他の留学生の子に話しかけたり教えてもらったりして理解しています。

今は友達もたくさんでき学校の授業も楽しく充実しています。

留学先のILACはレベルごとにクラス分けされ、自分のレベルに合った授業を受けることができます。

1クラス15~17人くらいです。

1ヶ月でクラスが変わってしまうので、せっかく仲良くなれてもクラスが離れてしまうということがありますが、その分たくさんの友達をつくることができます。

授業は2時に終わるので、そこから友達とご飯に行ったり図書館で勉強したりしています。

   

IMG_0817.jpg

   
    
【ホストファミリー】
ホストファミリーはとても優しくておもしろい家庭です。

家庭内には常に笑いがあり、ホストシスターが歌やピアノを聴かせてくれ、またホストファザーのジョークも多くあります(笑)。

ホストマザーは私のカタコト英語を毎回ゆっくり聞いてくれて、私が理解するまで何度も教えてくれてとても助かっています。

ご飯もとても美味しくて、夕食はいつもファミリーと他の留学生2人と一緒に食事をしています。

お互いに今日学校であった出来事や週末の予定、それぞれの国についての話など、いろいろな話をすることでたくさんのコミュニケーションをとることができます。

私はこのホストファミリーが大好きです。
    
【休日】
休日は家に引きこもらず外に出るようにしています。

土日のどちらかは学校の友達とどこかに出かけています。

バンクーバーは都会も自然もたくさんで全く飽きません!

この間は同じルームメイトの学生とその友達と一緒にビクトリアに行きました。

   

IMG_0813.jpg

    

とても素敵な町でした!

これはNorth VancouverにあるLynn Canyon Parkです。

とても綺麗なところでした。↓
  

IMG_1128.jpg

  

もうすぐカナダにきて2ヶ月経ちます。
楽しいことも辛く大変なことも多くありますが、今はとても充実した生活を送っています。
貴重な留学を無駄にせず、後悔しないように、残り7ヶ月楽しみたいと思います。

------------------------------------------------------------

過去の留学レポートはコチラ

留学 関連情報

ⒸKawaijuku Group.