このページの本文へ移動 | メニューへ移動

河合塾グループ河合塾

オープンキャンパス
資料請求

英語力UP5つのポイント

学科を問わず高い英語力に定評にあるトライデント。入学当初は苦手意識があった学生も在学中にグングン実力を伸ばしています。

5つのPOINT

趣向を凝らした授業や放課後の有効活用など、トライデントならではの英語力アップの秘訣を紹介します。

POINT 1

一人ひとりの英語力に応じたクラス分け

POINT1 「読む書く」「話す聞く」2種類のクラス分け

入学前のクラス分けテストと、年2回のTOEIC®L&R IPテストを実施。自分のレベルに合ったクラスで学べるので、英語力アップ間違いなし!!

POINT2 英文書籍をたくさん読んで読解力を伸ばすプログラム

英文書籍をたくさん読んで読解力を伸ばすプログラム

 POINT2 「読む書く」「話す聞く」2種類のクラス分け

多い学生はなんと1年間で100冊以上も読破します!授業外課題として多くの本を読むことで、英語力のみならず想像力、思考力も身につきます。

POINT3

約半数の授業を外国人講師が担当

POINT3 約半数の授業をネイティブ講師が担当

アメリカ、イギリス、カナダなどさまざまな国の外国人講師が授業を担当するので、外国人の発音が自然に聞き取れるようになります。

POINT4

英会話力が高まるEnglish Salon+オンライン英会話

POINT4 英会話力が高まるEnglish Salon

授業以外の時間に外国人講師と会話できる機会を設定。また、家でも学校でもマンツーマンで勉強できるオンライン英会話を導入。

POINT5

英語に特化したスーパーアドバンスクラス

POINT5 英語に特化したスーパーアドバンスクラス

共通科目の8割以上を英語で実施する少数精鋭のクラスです。卒業までにTOEIC®L&R900点以上を目指します。

トライデント生の英語力

せっかく英語を学ぶなら、その成果を体感したいもの。多くのトライデント生が入学後、TOEIC®L&Rテストでのハイスコアを取得した手ごたえを実感しています。300点アップを叶えた学生や900点台を出した学生もたくさんいます!

トライデント平均スコア
TOEICL&Rとは...

英語コミュニケーション能力を公平かつ公正に評価する世界共通のテストです。テスト結果は合否ではなくスコアで表示されるので、自分がどのくらいの英語力があるのか正確な把握や目標設定が可能。進学・就職や仕事のキャリアアップなどにも役立ちます。

TOEIC®L&R高得点取得者の体験談

語学留学でリスニングとリーディングの力が身につき、スコアが大幅UP!

上甲 成美さん

上甲 成美さん

英米語学科 国際ビジネス専攻

365点UP

授業を真面目に受け、根気よく頑張ることが大事

杉浦 諒さん

杉浦 諒さん

国際教養学科 大学編入専攻
中津高校出身

約1年で255点もUP

先生からのアドバイスを参考に公式問題集をたくさん解きました!

杉山 千尋さん

杉山 千尋さん

英米語学科 英語+アジア言語専攻
刈谷東高校出身

355点UP

普段の英語の授業+放課後の個人レッスンにより英語力が身につきました

高岡 竜太郎さん

高岡 竜太郎さん

英米語学科 国際ビジネス専攻
県立岐阜商業高校出身

285点UP

©Kawaijuku Group.