学生表彰 2024.02.08
【表彰】サービス接遇検定1級合格+文部科学大臣賞受賞
こんにちは🌞
先日のコンテスト受賞に引き続き、本校学生が難関資格に合格しました💮
サービス接遇検定とは?
適切な言葉遣いや対応など、立ち振る舞いやあらゆる業界で必要な接客・サービスに関する専門知識やコミュニケーション能力をはかる検定です。
1級試験へ合格するには、試験+面接が必須!
合格率は、受験者の20%前後とのこと。
合格するだけでも素晴らしい実績ですが、
サービス接遇実務検定において成績優秀者に贈られる「文部科学大臣賞」もこの度受賞しました✨
サービス接遇実務検定 1級 文部科学大臣賞受賞
国際ホテル学科/2年生
国際ホテル学科では、授業カリキュラムで「サービス接遇検定対策」を行っています。
これまでにも合格実績が多数出ています✨
接客やサービスに関する専門知識などを授業では学びますが、コミュニケーション能力を高めるのは難しいところ。
ですが、本学科の講師は生徒一人ひとりに寄り添うことをモットーとしているため、先生と生徒とのコミュニケーションは自然と高められます👏
【こんな高校生におすすめです!】
・将来ホテル業界に就職したい方
(テーマパークホテル、海外ホテル、国内一流ホテル、ホテルブライダル)
・サービス業界で働きたい方 など