留学ブログ 2016.08.24

留学レポート~FROMアメリカ~

Hello, everyone!

University of California, Irvineに留学中の小貝 芽衣です。

さて、既にアメリカに着いて約5ヶ月ほどが経ちました。優しいhost familyに出会えて、毎日楽しく過ごしています。

ここカリフォルニアはとても日差しが強く、日本の日焼け止めよりもアメリカで購入した日焼け止めを使う方が

効果的かなと思いますこっちでの薬局はCVS Pharmacyが主流ですので、そちらで気軽に購入できますよ!

IMG_1450.JPG

画像は雲がたくさん出ていますが、普段の気候は全く雲がない快晴が多いです。雨の日は殆どなく、

5ヶ月経った今でも1週間降ったか降っていないかくらいの天気の良さです

私は一学期目は午前、今の二学期目は午後で通わせてもらっています。午前は放課後に出かけることができ、

午後は夜遅くまで勉強が可能です!私は主に午前クラスでは放課後に勉強して、どこかへ出かけることが多かったです。

午後クラスは放課後に友達と夕食を食べ軽くお喋りをしています。

どちらのクラスも魅力的なので是非、参考にしてください!

私は誕生日を5月に迎えたのですが、事前に伝えていた先生達からお祝いを受け、同時にクラスメイト達にも

素敵なバースデーソングを歌ってもらいました 

毎日、笑いながら勉強ができて楽しい日々を送らせてもらっています

残りの期間、無駄無く後悔無く過ごせるよう努力し成長していこうと思っています。