このページの本文へ移動 | メニューへ移動

河合塾グループ河合塾

オープンキャンパス
資料請求

就職

インターンシップ~ビジネスホテルまるみや様~

2016.10.05

皆さんこんにちは!

本日は国際ホテル学科国際ホテル専攻の学生のインターンシップの様子をお届けします

 

知多郡武豊町にあるビジネスホテルのまるみや様で2週間お世話になりました。

 
 1473039098226.jpg


実習内容は以下の通りです。
・フロント事務及びフロント業務
・清掃、ベッドメイキング
・請求書作成
・スタッフ同士の打合せに参加
・電話応対
・宿泊管理ソフトの勉強
・業者の方の打合せに同席

様子を見に伺ったこの日は、ちょうど宿泊管理ソフトの勉強会をしているところでした。
1473039086734.jpg

とっても真剣です! 

 

ベッドメイキング中も☆

 
無題.png

 

実習で学んだことを生かせるチャンスですね♪

  

表の仕事だけでなく、裏の仕事までさせていただいたり、実際に打合せなどに同席させていただいたりして、非常に勉強になったのではないでしょうか。

 


ホテルのご担当の方からは「笑顔で頑張ってくれて何事にも一生懸命取り組んでくれている」「学生からの新しい眼が入るので来てくれてよかったと感じている」とおっしゃっていただけました。

本人からも「ホテルでインターンシップができてよかった」「内容が難しいのでもっと勉強しようと思う」という前向きな言葉が聞けました。
また、一緒に参加している大学生もいたそうで、将来のことなどお話をして仲良くなれたそうです。同じ学校以外の学生と交流ができるのも1つの良さですね。
実のある2週間になったことと思います。
 


無事にインターンシップを終え、学生からは「とても良い経験になった」「今後に生かすことができそうだ」と、頼もしい言葉が聞けました。
このインターンシップの経験を就職活動に繋げて欲しいものです。
まるみや様、ご協力いただいた企業の皆様方、本当にありがとうございました。

就職 関連情報

©Kawaijuku Group.