このページの本文へ移動 | メニューへ移動

河合塾グループ河合塾

オープンキャンパス
資料請求

留学

アジア言語留学~レポートFROMインドネシア~

2016.10.26

今年度から新設された英語+アジア言語専攻!!

英語だけではなく、もう一つ何かアジアの言語を学ぼうという専攻です

中国語韓国語タイ語インドネシア語の中から一つ選び、

1年生の9月から約3ヶ月間、全員が選択した言語の国へ留学へ行きます

 

今日はそんなアジア言語専攻の中でも、インドネシアの留学の様子をお伝えします!

  

インドネシア語は、ライバルが少ないのが現状!!!

なぜなら、需要の割りにインドネシア語を学んでいる人が少ないからです!

 最後にインドネシア語の需要について詳しくお伝えしますが、

まずは学生から届いた写真とコメントをどうぞ~♪

 

=====================================

インドネシアにもピザハットが!右の写真はメニューだそうです

ピザハット①.JPG

  

"少し離れたところにある大きい本屋さんバスで行くと速いと聞いたので、バスに乗りました。

日本と違ってバス停で先にお金を払ってから乗る、というスタイルでした。"
 コナンはインドネシアでも大人気なんですね

 本屋①.JPG

 

最近は、日本でも大人気の丸亀製麺ができたそうです!

"まだ、色々と日本より種類は少なかったですが丸亀に丼物があって、

それはご飯をよく食べるこの国ならではなのかなと異文化を感じました。"

丸亀.JPG

 3人で仲良く伝統衣装をきてみました

伝統衣装.JPG

 

続いて犠牲祭の様子

朝早くに宮殿に多くの人が集まって、お祈りをします。私も見に行っても良いと言われたので見てきました。
その後朝食をとり、牛やヤギの首を切るところを見に行きます。私は怖かったので行きませんでした。

切った肉を持って帰ってきて、夜に串焼きにして食べました。初めてのヤギ肉でしたが美味しかったです。
残ったお肉は次の日の朝食になっていました。
犠牲祭の前夜、お祝いのため子供たちが地域を歌いながら、パレードしていました。

犠牲祭.JPG

ホストファミリーもとってもいい人達です

ホスト.JPG

====================================

インドネシア語がわかると、東南アジアの半分以上の人たちとコミュニケーション

取れるようになるそうです日本に観光にくる人達も、人口の数に比例して増えているんですよ!

そしてインドネシアに進出する日系企業も増えているのです!

インドネシア語はマレーシア語をもとに作られているので、インドネシア語を勉強すればマレーシア語はほとんど

理解できると言われているそうです

 

みなさんも、ぜひインドネシア語を勉強してみてはいかがでしょうか

中部地区でインドネシア語を勉強できる学校はまだまだ少ないので、興味のある人はぜひ

トライデントに一度遊びにきてくださいね!!

2017年1月14日(土)体験入学にてインドネシア語講座開講!!

留学 関連情報

留学

留学ブログ

2019.12.10-

留学

留学ブログ

2019.12.05-

留学

留学ブログ~カナダ編~

2019.10.28-

留学

留学ブログ~アメリカ編~

2019.10.23-

©Kawaijuku Group.