このページの本文へ移動 | メニューへ移動

河合塾グループ河合塾

オープンキャンパス
資料請求

留学

留学レポート~FROMイギリス~

2016.10.31

こんにちは。ホテル学科の塩野谷です。
新しいタームが始まって、新しい学生がたくさん来ました。

日本人が多いですが、あまり関わっていないので自分のためにはいいことだと思っています。

10月からホームステイ先のレスリーさんが1ヶ月間カナダに行きます。

8月に直接話し合い、不在中も同じ場所で暮らすことができることになりました。一人暮らしのような感じです。
レスリーさんは"I trust you."と言ってくれました

6月にパリ、8月にはドイツオーストリアへ行ってきました

せっかくヨーロッパに来たので、いろんな国に行ってみようと思い、

有言実行ができているようで、達成感も少しあります。

先月、20歳になりました
イギリスで20歳を迎えるというのはなかなかできることではありません。

友達がお祝いしてくれたので幸せな20歳の誕生日になりました!
 

イギリスへ来て、最初にできた友達です。私にとっては本当に感謝しかない人たちです。

3人.jpg

 
つい最近、ロンドンへ行った時の写真です。

最近のロンドン.jpg

 
エッフェル塔は行った時がちょうどサッカーのワールドカップの時期だったので

エッフェル塔の中心にサッカーボールが入っています。

エッフェル党.jpg

 
ビールとソーセージの写真はドイツへ行った時のものです。ビールも白ソーセージもドイツの有名な物なので

味わうことができて幸せでした。

ドイツ.jpg
私は「豚の貯金箱」を集めていて、各国で豚の貯金箱を買いました。パリでも買いました。

それぞれの国の特徴があるものを集めていて、それが集まった喜びの写真です

豚.jpg

 
銅像はモーツァルトです。オーストリアに行った時にモーツァルトに会うことができました。

 オーストリア.jpg

初めての海外、初めての飛行機でしたが、ここに来て、英語だけでなくいろいろなことを学べています。

時には英語よりも大切なことを学びました。
あと3ヶ月、ここでしかできないことを精一杯がんばります。

留学 関連情報

留学

留学ブログ

2019.12.10-

留学

留学ブログ

2019.12.05-

留学

留学ブログ~カナダ編~

2019.10.28-

留学

留学ブログ~アメリカ編~

2019.10.23-

©Kawaijuku Group.