このページの本文へ移動 | メニューへ移動

河合塾グループ河合塾

オープンキャンパス
資料請求

留学

留学レポート~fromカナダ~

2018.07.20

こんにちは

国際コミュニケーション留学コースで9ヶ月間カナダに留学中の小池美空さんから留学レポートが届きました

   

----------------------------------------------------------

カナダへ留学中の小池 美空です
留学生活について紹介します!
  

   
《学校生活》

------------------------
1限目 8:30〜10:00
ブレイクタイム
10:10〜11:30
ランチタイム
2限目 12:00〜13:30
------------------------
  
サマータイムの授業日程になり15分早くなりました。

ILACの授業は、メインクラスとエレクティブ(選択)クラスがあり、月曜日・水曜日・金曜日は1日中メインクラスです。

メインクラスでは、文法やリスニング、リーディングなど全般を学びます。

そして、エレクティブクラスは火曜日と木曜日の2時限目にあります。最初のオリエンテーションの時に自分が受けたい授業内容を選択し、それを受けます。

発音やTOEICやスピーキングなどがあります。
  
ILACの授業では、しっかりと英語が学べます。

2週間ごとにテストがあるので、自分がどのくらい上がったのか、リスニングとリーディングのどちらが弱いのかを知ることができます。
また、クラスは多国籍で、みんな自分の国のことや文化の違いを話しながら勉強をしていて、それぞれの国の文化を知ることができるので楽しいです。
  
私のクラスは、ブラジル 2人・メキシコ 1人・台湾 3人・ベトナム 1人・韓国 5人・タイ 1人・日本 3人 です。
   

      
《ホームステイ》  

家は学校まで、電車とバスで50分の場所にあります。

フィリピンの家族でとても明るいです!

ホストファザーは、バスケが大好きで、テレビでバスケがやっている時に、みんなで応援して盛り上がりました。

ホストマザーは、毎日美味しい料理を用意してくれて、たくさん食べすぎてしまいます(笑)。

また、風邪をひいたときにも、いろいろなものを用意してくれました。とても感謝しています。

ルームメイトも1人おり、毎日、朝一緒に登校しています。
最初は緊張していたのですが、今では落ち着く場所になりました!
   


《フリータイム》

学校が終わった後は、カフェやビーチや図書館へ行っています。

図書館はとても大きくてパソコンもあるので、たくさんの人が利用しています。
  
休日は有名な場所へ行っています。

先日は前のルームメイトとディープコーブ へ行ってきました。

ハイキングを頑張ると、とても綺麗な景色を見ることができます。

とても疲れていたのですが、感動しました!
  
カナダは自然が多いので、この前の休日はキャピラノ吊り橋に行き、自然を感じてきました。

長い橋が揺れるのですが、緑が多いので安心しました。
  

小池image4.jpg

  

小池image2.jpeg
       
これからもいろいろな新しい場所へ行きたいです。
   
この留学を無駄にしないよう、残りの時間をしっかりと英語を学び、そして異文化も学び、たくさんのことにチャレンジをしていきたいです。

そして留学を通して、自分自身の成長に繋がるものを見つけたいと思います!!

    

----------------------------------------------------------

     

その他様々な国にトライデントの学生が留学中です

過去の留学レポートはこちら

留学 関連情報

留学

留学ブログ

2019.12.05-

留学

留学ブログ~カナダ編~

2019.10.28-

留学

留学ブログ~アメリカ編~

2019.10.23-

留学

留学ブログ~韓国編~

2019.10.21-

©Kawaijuku Group.