留学ブログ 2022.05.30

2022留学ブログ ~カナダ編⑤~

皆さんこんにちは

カナダ・バンクーバーに留学中の学生からの留学レポートをご紹介します

 

*********************************************************************

 

カナダ留学中の宮内です。

バンクーバーに着いてからあっという間に時間が経過し、2ヵ月ほどが経過しました。

こちらに着いた時はまだ雨季で本当に毎日と言っていいくらい雨が降っていたのですが、ようやく晴れる日が多くなってきた気がします

 

先日カナダで知り合った友達とノースバンクーバーにあるDeep Coveへ行ってきました。

海岸沿いなので風が強く肌寒く感じる時もありましたが、とても綺麗な場所でした。

 

カナダ宮内②.jpg

  

近くに有名なドーナツ屋さんがあるのですが長蛇の列でした。

みんなでお寿司とドーナツを買い、それぞれが持ち寄ったお菓子などを食べてとても楽しい時間でした。

 

カナダ宮内①.jpg 

 

夜にはバンクーバーのダウンタウンに戻り、日本居酒屋に向かいました。

 

カナダ宮内③.jpg

 

店内には日本の店員の方もいて、バンクーバーにいるのにまるで日本にいるような店員さん同士の掛け声などもあって少し不思議な体験でした。

値段は日本に比べて高かったですが、味はおいしくて満足できるものでした。

 

本当にあっという間に時間が過ぎていくのですが、残りの留学生活もしっかり楽しみつつ勉強も怠らないようにしていきたいと思います。

 

*********************************************************************

トライデントでは、その他さまざまな国への留学実績があります!

過去の留学レポートはコチラ

  

また、オープンキャンパスで留学経験のある学生からお話も聞けちゃいます!

オープンキャンパスのご予約はコチラ

皆さまのご参加をお待ちしております♪