このページの本文へ移動 | メニューへ移動

河合塾グループ河合塾

オープンキャンパス
資料請求

留学

2022留学ブログ ~韓国編②~

2022.06.14

皆さんこんにちは

仁荷工業専門大学に留学中の学生からの留学レポートをご紹介します

 

*********************************************************************

こんにちは、韓国に留学中の三浦です。

留学して数ヶ月が経ち、そろそろ前期の授業が終わります。

授業の内容や分からないことがあったら「メント」(1対1で留学生をサポートしてくれる韓国人のクラスメイト)に教えてもらうことができます。

私のメントは男の子で最初は仲良くなれるかと心配でしたが、一緒にご飯を食べに行ったり、写真を撮ったり、テスト週間にはカフェで一緒に勉強したりして、私が理解するまで教えてくれました。

そのうちに打ち解けて、今では冗談も言える仲になりました!

しかし私のメントは後期から休学して兵役に行ってしまうみたいです。

メントは前期と後期で変わってしまうみたいでせっかく仲良くなれたのですがとても悲しいです。

 

韓国三浦①.JPG

 

韓国三浦②.JPG

 

韓国三浦③.JPG

  

また、韓国人の友達もたくさんできました。

みんな本当に優しいです。

日本のお菓子をプレゼントするととても喜んでくれます!

韓国人は日本語の授業もあり、習ったことを積極的に使って私に日本語で話しかけてくれます。

 

これは私のDクラスの写真です。

 

韓国三浦④.JPG

 

みんな仲良しなのですが後期からほとんどの子が休学してしまうのでとても寂しいです。

 

5月には体育祭もありました。

日本とは違い、体育祭の期間も授業がしっかりあったのですが、先生が応援してきていいよと言ってくださったので3日間授業がほとんど無くなりました!

 

韓国三浦⑤.JPG

 

この写真はフットサルの決勝戦です。

フットサルでは私たちのチームが優勝をしました✨

総合結果は惜しくも準優勝でしたがクラスの仲がとても深まりました。

 

夏休みは2ヶ月以上あるので有意義な時間を過ごしたいです。

 

韓国三浦⑥.JPG

 

*********************************************************************

トライデントでは、その他さまざまな国への留学実績があります!

過去の留学レポートはコチラ

  

また、オープンキャンパスで留学経験のある学生からお話も聞けちゃいます!

オープンキャンパスのご予約はコチラ

皆さまのご参加をお待ちしております♪

留学 関連情報

©Kawaijuku Group.