再進学で本当の「夢」を「カタチ」に。

「英語力を身につけたい」「憧れだった職業に就くために勉強しなおしたい!」
トライデントは再進学する方をサポートいたします!

再進学者へアンケート

再進学しようと思ったきっかけは?
大学入学と同時にコロナ禍となり目標としていた留学が叶わないと思い、もともとホテル業界を目指していたので、専門学校へ再進学して技術や知識を磨こうと思ったからです。 もともと興味があったホテルについて、大学より専門的で実技も学べる専門学校で勉強したいと思ったからです。 周りに勧められるまま大学に進学したものの、どこで働きたいかを考えたときに、大学では実現できるイメージが湧かなかったからです。 合格した大学が元々勉強したかった分野ではなく、より興味のある分野を勉強したかったからです。 いずれ世界と関わる仕事をするために英語力が必須だと思ったからです。 元々海外留学(韓国1年間)を経験していましたが、語学力だけでなく、マナーなどの社会人として必要なスキルを学ぼうと思ったからです。 元々海外留学(カナダ9カ月間)を経験していましたが、帰国後、英語力だけでなく貿易やPCスキルなど英語以外の事を学びたかったからです。 留学後にもっと専門的なスキルを身に着けたいと思ったからです。 留学だけで完璧に話せるようにはなれず、英語力をもっとレベルアップさせたいと思い、再進学しました。
入学を決めた理由は?
充実したカリキュラムと就職率の高さ、名古屋駅からのアクセスの良さが魅力だったからです。 充実したカリキュラムを2年間という短期間で学べるからです。 英語やサービス関係に力を入れていたからです。 英語とビジネスをバランスよく学べるからです。 大学とは違い、少人数で英語の勉強に集中できるところです。HPで再進学者がある程度いると知れたのもよかったです。 大学から専門学校への再進学を考えた時、高校2年の時に参加したオープンキャンパスでの先生の授業が大きく印象に残っていました。もう一度オープンキャンパスで同じ先生の授業に参加して「やっぱりこの先生の元で授業を受けたい」と思ったからです。 将来的に海外で働きたいと思っており、海外ホテル留学が必修の海外ホテル専攻があったからです。 結婚式場でのアルバイトの経験から、ホテルとブライダルの両方を学べる学校を調べ、立地や学校の雰囲気を見てトライデントに決めました。 パンフレットや学校見学での雰囲気がすごくよく、「ここで学びたい」と率直に思いました。
入学して良かったことは?
ネイティブ講師の授業が多く、ネイティブならではの英語知識を教えてもらえるところです。普段の授業や放課後のEnglish Salonを通して、外国人と話す経験をたくさん積めるのも大きな魅力です。 国際教養や世界情勢に詳しい先生のサポートのおかげで、貿易関係の会社に内定をいただけたことです。同じ英語レベルのクラスの友人と切磋琢磨できました。 貿易の授業で自分の将来やりたいことが見つかりました。 マナーや言葉遣いについての授業がとても役にたちました。 良い先生、友達に出会えて快適な環境でホテルの勉強が出来たことです。教務やキャリアセンターの先生も凄く親身になってくれて心強く感じました。 ホテル就職志望の人がたくさんいる環境と、担任の先生が自分の就職したかったホテルのご出身だったので就職活動について相談しやすかったことです。 リーダーシップを発揮してクラスをまとめるなど今まで自分がやってこなかったような役割を担い、自分の可能性を広げることができました。また、先生との距離が近いため相談しやすいことも魅力です。 いろいろな国の友達ができたことです。 グループワークが多く、大学のような一方向授業ではない環境で、年齢や国籍関係なくいろいろな人と仲良くなれることです。

安心のサポート体制

  • 01

    充実の就職サポート

    就職指導専任スタッフや担任、講師が連携しながら一人ひとりを細やかなサポートでそれぞれ目指す未来へ導きます。

    資格・就職について

  • 02

    学費支援制度

    入学する前も、入学した後も学費をサポートする、トライデント独自の奨学生制度や学費ローンなど多彩な制度をご用意しております。

    学費支援制度について

再進学者の声

  • 就職トライデント入学

    本当にやりたいことをやって後悔のない人生に

    以前から興味があった英語をしっかり勉強して後悔のないように生きたいと思ったため、再進学をしました。トライデントは年齢など関係なく仲良く積極的に話せる雰囲気です。授業では“教科書通り”の英語ではなく実際に使えるフレーズを学べるため、スピーキング力が特に伸びたと感じています。本当にやりたいことをやった方がこの先、生きる人生とても楽しくなると思います。新しいことに挑戦する時は迷わず踏み込んでみてください!

    大下 和真さん

    英米語学科 総合英語専攻

    社会人(製造業)

  • 短大トライデント入学

    充実した留学プログラムと資格・就職サポートが魅力

    留学と資格・就職サポートが魅力です。留学は選抜された人しかいけないと思っていましたが、英語+アジア言語専攻では選択した言語の国に必ず留学できることに惹かれました。また資格・就職対策の授業が多く、短大・大学以上に手厚いサポートを受けることができています。既卒の学生も想像していたより多く、既卒である、なし関係なく仲がよいのも安心できました。私も当初は不安もありましたが、トライデントに進学してよかったです!トライデントで皆さんをお待ちしています!

    髙木 萌々子さん

    英米語学科 英語+アジア言語専攻

    A大学短期大学部