このページの本文へ移動 | メニューへ移動

河合塾グループ河合塾

オープンキャンパス
資料請求

ホテル

海外ホテルで働く卒業生が遊びにきてくれました!

2018.05.17

先日、2017年3月にトライデントを卒業し、オランダのホテルオークラ アムステルダムで働く堀内千広さんが学校に遊びにきてくれました

 

horiuchi chihiro 280.jpg

  

海外での仕事、生活について教えていただいた一部をご紹介します

 

--------------------------------------------------------

 

Q.現在お仕事内容を教えてください。

日本料理のレストランで和食サービス員として働いています。

仕事内容は料理や飲み物の提供、料理についての詳しいご説明などをしています。

 

Q.仕事ではどんな言語を使って仕事をしていますか。また、話せると良い言語はありますか。

ほとんどは英語と日本語です。オランダで働いているので、オランダ語が話せるとお客様との距離が近くなり、コミュニケーションがとりやすくなります。他の国のお客様もいらっしゃるので、簡単な単語も知っておくと良いです。

 

Q.海外で働くことや暮らすことの楽しさ、大変さはどんなところですか。

楽しいところは、旅行にたくさん行けることです。付近のヨーロッパには行きたい放題です!

仕事のお休みもとても多く、今回も2週間お休みをいただいて一時帰国しています。

大変なところは言葉の壁があることです。必ずしもみなさんが英語が理解できるわけではないので、ボディランゲージも一緒に使って伝えられるよう努力しています。

 

Q.休日はどんな風に過ごされていますか。

買い物に行ったり、天気がよければ公園でゆっくりしています。

カフェもたくさんあり、自分の好きなように過ごすことができます。

海外生活はとても楽しいので、気に入っています。

 

Q.今後の目標について教えてください。

海外勤務はとても良い経験ですので、海外にいる間に英語以外の言語も習得できるよう勉強したいです。

--------------------------------------------------------

 

堀内さんのような海外勤務に興味のある方にオススメなのが、海外ホテル専攻

オススメポイントはこちらの2つです

  

1.ホテルの授業の75%以上を英語で行う!

英語の授業ではなく、ホテルの授業を英語で行う時間が全体の75%以上あります。

ホテルの勉強をしながら、英語力も身につけることができます!

  

2.海外ホテル専攻の全員が約3ヶ月間海外ホテル研修に!

1年生の後期に約1ヶ月間海外の語学学校で学んだ後、アジアにある海外ホテルで約2ヶ月間インターンシップを行います。海外での実践的な研修を受けることができるので就職活動にも有利です!

  

海外ホテル専攻について気になる方はこちら

  

  

トライデントは先生と学生の繋がりも深く、卒業後も堀内さんのように遊びにきてくれる学生がたくさんいます

先生との繋がりや学校についてなど気になる方は、是非トライデントのイベントにお越しください

当日はトライデントの学生がいますので、なんでも聞いてみてくださいね

イベント情報はこちら

ホテル 関連情報

©Kawaijuku Group.